くま太 奈良の藤を見に行く




ぼんじゅーる。

ひぇぇぇぇ~。 ゴールデンウィークの記事を落としてた( ゚Д゚)

藤の話なんて・・・ あんた何を寝ぼけてんの~って言われそうだ。

けれど開き直って書くんだもんね。


やってきました奈良公園

a0176608_22021731.jpg

a0176608_22032371.jpg

春日大社 万葉植物園。

a0176608_22034349.jpg


中に入ると甘い香りが・・・。

a0176608_22040529.jpg


藤って、こんなに香りがするだと・・・。


a0176608_22053127.jpg

a0176608_22043409.jpg


おおむぎ。


a0176608_22045445.jpg

a0176608_22050887.jpg


藤の香り満喫。


a0176608_22054928.jpg


そしてスイーツも満喫。


a0176608_22060760.jpg



ぽちっとくま太を押してみてね

にほんブログ村 料理ブログへ

          クマも満喫

[PR]

# by Ciao-teddy | 2017-06-11 22:18

Teddy梅のカリカリ漬けに挑戦す

ぼんじゅーる101.png

またまたブッチしてしまった…。 

業務連絡。 生きてます。

写真をパチパチ撮るのはいいが溜まりに溜まり訳わからぬ状態。

なんだか夏休みの絵日記状態でございます。

そんなTeddy… 伯母んちの庭の梅の木の梅が生ったので収穫し

持って帰って梅のカリカリ漬けを作る。


まずは梅を半日ほど水に漬けてアク抜き。

後は梅のヘソを爪楊枝で綺麗に取りペーパーで水分を取って。

a0176608_20392632.jpg


そして粗塩と焼酎
(梅500グラム 粗塩40グラム 焼酎40ml)

5分ほどボウルの中で手を使って馴染ませる


卵の殻。
これを一緒に梅に入れて保存しておくと梅のペクチンが
殻のカルシウムと反応して歯ざわりが良くなるそうです
(卵の殻は良く乾かしてから だしパックなどに入れて梅と一緒にタッパーに)

a0176608_20394395.jpg


あとは冷蔵庫に寝かすだけ。
毎日、梅をコロコロ転がして3日くらいで
出来上がり…だそう

え?

実はTeddy、今回初挑戦だったのだ

ま、3日後どーなるか????

乞う ご期待!!



ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。
梅だけに・・・ ウメェってか?
        byオヤヂくま太

[PR]

# by Ciao-teddy | 2017-06-11 21:02 | 家ごはん

高槻 今城塚 古代歴史館

ぼんじゅーる。

え? 2日続けてのアップですよ。 雨降るんじゃね?

これまた過去の写真ですがの埴輪がいっぱいな古代歴史館。

a0176608_22144481.jpg


レプリカですが埴輪が展示されています。

a0176608_22150041.jpg


近づいてみると。。。

a0176608_22152064.jpg


a0176608_22155796.jpg


a0176608_22154000.jpg


a0176608_22161823.jpg


極め付けはトイレのサインも埴輪。

a0176608_22163687.jpg



ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。
あーた、埴輪とかモアイとか好きだよね~。
くまの埴輪はないんかね?
            byはにくま太

[PR]

# by Ciao-teddy | 2017-05-22 22:23

くま太 八幡市に桜を見に行く

ぼんじゅーる。

桜って一体いつの話やねんっ! という突っ込みを頂くかも知れませぬが。
ええ。 強行突破、書いたもん勝ちです。はい。

a0176608_20553115.jpg

生憎の曇り空でしたが。。。

でも桜は綺麗だった。
a0176608_20560563.jpg

わっさわさに咲く背割り桜。

a0176608_20564186.jpg

くま太と桜。

a0176608_20565845.jpg

桜満喫の一日。

a0176608_20572649.jpg

そして同じく八幡市にある飛行神社。

a0176608_20580414.jpg

なにげに飛行機。

a0176608_20584743.jpg

飛行機のエンジン展示。

a0176608_20582685.jpg

ゼロ戦のプロペラも置いてた。

a0176608_20590761.jpg

a0176608_20592231.jpg













[PR]

# by Ciao-teddy | 2017-05-21 21:07

シシャモとナンちゃってアサリ料理

ぼんじゅーる。

随分と放置した気がします・・・。
知らないうちに、このExciteブログのテンプレートも変わっていて
チョイとプチパニックだわよ。
とーぶん慣れるのに大変だぁ。

さて。 この料理もいつのだか・・・(汗)
PCに写真が満杯なんで放出していこうという魂胆です。はい。

そんなこんなのシシャモです。
シシャモって地味な魚ですが( ほんもんのシシャモは高価らしいけど )
ロイヤルコペンハーゲンのお皿で少し余所行き ? なシシャモもどき。

a0176608_19464322.jpg


健康のため、草( 野菜 )は食べます。 めぇぇぇぇ。
これでもかって位のレーズンの群れ。
a0176608_19470281.jpg


そして怪しい ? アサリのコンソメスープ。

a0176608_19460069.jpg


怪しいが旨い。

a0176608_19462355.jpg

これでいいのだ。


ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。

にほんブログ村 料理ブログへ
おひさーっ! 僕も元気だもーん。
        byくま太もん    

[PR]

# by Ciao-teddy | 2017-05-21 20:01 | 家ごはん