人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルソースをかけて冷やしトマト

ようやく夜には虫の声が聞こえてきました。
気温30度を切ったので日中も、マシに・・・。
しかし油断すると、また暑くなるかもですよね015.gif
早く涼しい秋になってほしい・・・。

さて。
チョイとばかり涼しくなったけれど、たっぷりリコピンの冷やしトマトを食べたくなった。
やっぱりトマトにはバジルソースが一番合うかも053.gif
・・・ってコトでバジルソースを作成。

まずは、くま太農園よりバジルを頂く。

用意するのは、バジル、オリーブオイル、塩。
塩は、頂き物のカマルグの塩。 プロバンス地方の美味しい塩です。

バジルソースをかけて冷やしトマト_a0176608_22195697.jpg


バジルの葉っぱを洗う。 そしてペーパータオルで水気をとる。
バジルの葉っぱは水に濡れると、みるみる黒く変色しちゃうので、さっさと拭いてあげる。

バジルソースをかけて冷やしトマト_a0176608_22185479.jpg


細かく刻んだバジルにオリーブオイルと塩を加えて出来上がり。

バジルソースをかけて冷やしトマト_a0176608_22226100.jpg


これをキンキンに冷やしたトマトに・・・。

バジルソースをかけて冷やしトマト_a0176608_2224181.jpg


むっはー053.gif

バジルソースをかけて冷やしトマト_a0176608_22241717.jpg


白ワインなんか・・・いいかもね~。

ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
支配人に承諾なくバジルを持ってかないでくれますかね。
                            byくま太農園 ゼネラル・マネージャー くま太

by Ciao-teddy | 2013-08-26 22:30 | 家ごはん