人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクレットの晩御飯

天気も良かったので冬物セーターなどを手洗いアライグマ。
あれもこれもと洗っていたらスーパーに行くことをすっかり忘れ。
他にもウダウダしていたけれど・・・。
日が傾き薄暗くなると出かける意欲もなくなる・・・。
今晩、何を食べようか。 まず悩むことが夕食。←他でも悩め013.gif
まっ、いっか。
あるもので何か作れば。 セラーと冷蔵庫の中をニラメッコ。マリメッコでなくてよ026.gif
ジャガイモあるなぁ。
んじゃ、ちょいとラクレットでも作りましょ。
ラクレットとはスイスで食べられている料理。
ジャガイモにチーズがかかっている料理なのだ。
とは言えTeddyが作るのは、なんちゃってラクレット。
茹でたジャガイモに塩を振り油でフライパンで焼く。
ホントはオーブンを使いたいところだが只今Teddyんちのオーブンは家出中。
こんがり焼けたジャガイモにチーズを乗せて、とろとろに。
バジルがないので大葉を使って乗せてみた。
まさに日本とスイスのコラボレーション!!!←誇大表現。

出来上がり。

ラクレットの晩御飯_a0176608_22472055.jpg


なんちゃってラクレットWithスモークベーコン

ラクレットの晩御飯_a0176608_22492525.jpg


ワインが飲みたくなったのを堪えてジョニ白を。。。
ジョニ白? ウィスキー??? 
いえいえ。
Teddyは水の事をジョニ白と呼んでます(笑)

ブログランキング参加中。
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
本日よりイモ祭り開催中。
くれぐれもガス漏れにご注意を・・・。
                  くま太ガス株式会社

by Ciao-teddy | 2013-04-21 23:00 | 家ごはん