人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋 始めました

ぼんじゅーる035.gif

夕方、ゴルフの打ちっぱなし帰りの60代後半のオジサマ2人。
楽しそうに話してる。

オジ① 今日はスーパーでPASCOの食パンが安いらしいですよ。

オジ② あー。 あの厚切り食パンにバターとジャムを塗ったら美味しいんですよねー。

オジ① ジャムゆーたらワタシ先日、梅ジャム作りましてん。
     けどイマイチ味が納得いかんでねぇ・・・。

なんだか可愛いオジサマたち。 いいですねー。 梅ジャムですか。


さてさて。
随分と涼しくなり今夜は鍋。 

鰹と昆布で出汁をとり、あとは酒、薄口しょうゆ、とどめにダシの素も入れる。

具はキャベツ、人参、鶏肉、厚揚げ、ネギ、3色練りモノ。

鍋 始めました_a0176608_20553432.jpg


キャベツを煮込むと甘くて美味しい。 鶏肉の出汁もでて食が進み過ぎる(汗)

出汁を投入して煮込みます。

鍋 始めました_a0176608_20565274.jpg


あとは饂飩を入れるよね? ね?

おつゆ飲み過ぎて お腹がちゃぽちゃぽ~。

ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
とすこーい! VIVA! ちゃんこなべ!
                  byくま太

by ciao-teddy | 2014-09-19 21:00 | 家ごはん