人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Teddyの鶏団子鍋

ぼんじゅーる035.gif

腕が痛いです・・・。 洗車を本気出してやったら腕がパンパンです007.gif

愛車が「背中が、かい~の」と訴えてるよーな気がしたので天井まで綺麗にしてあげた。

なのに夜から腕は痛いわ、何故だか背中が痒いわ・・・。

WHY???

そんな事とは関係なく鶏団子。

Teddyの鶏団子は

鶏ももミンチ、椎茸、白ネギ、生姜、卵、あじ塩を入れて作ります。

とっても簡単056.gif Teddyの鶏団子~。

①鶏ももミンチ100gに細かく刻んだ白ネギと椎茸、生姜、卵(白身・黄身両方)を入れてかき混ぜる。

②少し緩いようなら片栗粉を入れて調節。 最後に、あじ塩少々振りかけて混ぜる。

Teddyの鶏団子鍋_a0176608_22281990.jpg


鶏団子を入れると出汁が美味しくなる・・・。

ちなみにTeddyは、いつも、ちゃんこ風。←やっぱりね。 どすこ~い。

お出汁は昆布と鰹節、酒、薄口醤油で味を調えます。

ぐつぐつ~。

Teddyの鶏団子鍋_a0176608_22305254.jpg


はふはふ。  頂きまーす。

Teddyの鶏団子鍋_a0176608_22312433.jpg


ブログランキング参加中。
ぽちっとくま太を押してみてね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関脇! やっぱ朝稽古のチャンコは格別っすか???
                         by親方くま太





by Ciao-teddy | 2015-01-16 22:37 | 家ごはん